紙媒体を生かした広告事業

AMGでは共同チラシ事業の一環といたしまして、新聞折込みチラシに力をいれております。
地域密着企業で頑張っている加盟店様が多いなか、シニア世代を中心に効果をあげるには折込みチラシが最適です。新聞購読率は50代~70代のシニア層が最も高く日々のチラシにも目を通しており、購買意欲をかきたてることができます。
全国共同チラシ制作のコストは、自社制作チラシのコストと比較すると格段にリーズナブルに実施できます。

また年間30本以上のチラシを制作しておりますので、各シーズンにあわせて自由に参加できるメリットがあり、チラシにはフリースペースを大きくとってありますので、各店のアピールやイベント企画等で使用できます。

web媒体による広告事業

AMGでは、web媒体による広告事業といたしまして『ままのん』サイトを運営しております。子育て世代である20代~50代の子育て世代の新聞購読率は年々低下しており、紙媒体(新聞折込みチラシ等)のみでは、集客できなくなってきた現状があります。
Web媒体でもチラシをみれるように『ままのん』サイトを運営しており、より幅広い世代に情報を届けることができます。

またHPの中には、各社専用のページをご用意しており、電子チラシの閲覧や、イベント情報などのお知らせをwebでもできるようにしてあります。多様な生活習慣、ライフスタイルがある現代社会において、自分の都合の良い時間帯にwebで情報を見れることは必須です。
今まで紙媒体(新聞折込みチラシ等)では届かなかった新規顧客の開拓、リピーター客の増加を促すツールとして使用できます。

各種SNSによる広告事業

現在、LINE、facebook、Twitter、instagram等のSNSアプリがありますが、その中でも地域密着店の多い加盟店様に最も活用できるLINE@に力をいれております。
普及率が7000万を超えるといわれているLINEは、店舗と顧客が直接つながることができ、チラシや告知などの情報をみてもらえる確率が高く、より身近に感じてくれるツールです。
弊社のLINE@サービスといたしまして、毎月オリジナルのLINEチラシの制作・配信もおこなっており、既存顧客のリピーター増加や新規顧客開拓に力を入れております。

このように紙媒体(新聞折込チラシ)、web媒体、LINE@や各種SNSなどのアプリ媒体、それぞれ異なる分野での広告事業を可能にすることにより、全世代にダイレクトに情報を届けることができます。